公開日 更新日

春の訪れ

冬場は大きなイベントも少なく大人しく過ごしていましたが、3月になった途端急に暖かくなり始め、屋内での活動も屋外での活動も増えてきました。

おやすみがちになっていたブログの更新も、それに伴って増やしていきます!

 

懐かしの歌遊び会。

昔ながらの手遊びなど皆さんが慣れ親しんだ歌遊びに興じました。

 

ビオトープコンサート

近所の中学校で開催されたビオトープコンサートにお呼ばれして、おでかけしてきました。

いきいき東豊中だけでなく地域全体が活動的になり、春の訪れを感じさせてくれます。

 

 

散歩特集

暖かくなるにつれ、2月半ば辺りから散歩に出かける事が増えてきました。

コンビニに買い物に行ったり、あるお宅の庭先に咲いていた梅を見ていたところ、そのお宅の方に敷地内に招いて頂け、立派な梅を間近で見せて頂けたりと、もうすぐ春なんだなと散歩に行くたびスタッフ共々感じています。

 

パワーアップ体操。

筋力アップを目的とした体操を、近隣住民の方々を交えて行いました。

 

その他の日常の1コマ。

寒さ厳しい2月中は大きなイベントこそ無かったものの、残しておきたい日常の1コマは沢山あり、皆さんいきいきと過ごしておられました。