職員募集

いきいき東豊中では、現在職員を募集しています。高齢者と触れ合いながら自分を成長させたいという前向きな気持ちがあれば経験は問いません。

→→ご応募はこちらからお問合せ下さい←←

笑顔が絶えない温かい施設をめざします

常に考えているのは、利用者さんや職員はもちろん、ご家族や地域の方も、いきいきに関わると自然に笑顔になれるような、あたたかいホームにしたいという事です。当法人の理念である「大きな家族」という気持ちを大切に、みんなが家族のような思いで接しあえたら笑顔につながると思っています。声を掛け合い、助け合い、支えあいながら大きな家族を育てていきたいと望んでいます。(管理者 茅野良子)

スタッフ紹介

活躍する若手スタッフの紹介です!相良優太さんはいきいき東豊中で働き始めて2年目。介護の仕事にも慣れてきた様子です。日々、どんな思いをもって仕事をしているのかインタビューを行いました。

【管理者からのメッセージ】まじめでいつも一生懸命利用者さんに向き合ってくれる相良さん。若いパワーでいつも周りに刺激を与えてくれています。

介護の仕事を選んだ理由は何ですか?

中学生のころ職場体験で介護施設に行きました。はじめは、そんなに興味はなかったのですが、介護職員の方が利用者さん一人一人に蜜に関わっておられる姿に感銘を受けて、自分も介護の仕事がしたいと思うようになりました。

 

やりがいはどんなところでしょう?

利用者さんと蜜に関わる仕事なので、うまくいくことばかりではありませんが、利用者さんが笑顔を見せてくれたり、接する中で信頼関係が築けたと感じた時にはやりがいを覚えます。

 

 

仕事で辛いことはありますか?

利用者さんの変化に気づいた時「もっとこうしたらよかったのかもしれない」と、自分の中に葛藤が出てきます。そんな時は辛いのですが、辛さをそのままにせず先輩たちに相談し、意見交換することで、その経験を次に活かせるようにしたいと思っています。

 

いきいき東豊中はどんなグループホームですか?

利用者さん1人1人にしっかり関わることができるホームです。隣にある神社にお散歩に行ったり、利用者さんとスタッフが一丸となってレクリエーションをしたりすることが多く、いつも賑やかで笑顔が絶えないのがいいところでしょうか。洗濯や掃除など、できることはご自身の力でしていただきながら、出来ないところを手助けして残存機能の活用にも努めています。

グループホーム いきいき東豊中

TEL:06-6842-0603 〒560-0014 豊中市熊野町3丁目3-47

→→ご応募はこちらからお問合せ下さい←←

※詳しい求人情報はこちら