公開日

看護学生が実習に来ました

今週は看護学生が実習に来ており、賑やかな1週間となりました。

 

活気あふれる若い人達の訪問に喜ぶ方、見慣れない顔の訪問者に緊張気味の方、初日の反応は皆それぞれ違いましたが、お互いに少しづつ慣れてきているご様子でした。

この実習が学生さん達にとっては良い学びに、利用者さん達にとっては良い刺激になればと思います。

 

今週のオヤツの様子。

1階ではたこ焼きを、2階ではゼリーを作りました。

どちらも学生さん達が来る前に行ったものですが、今度は学生さん達も交えて作れたらなと思います。

 

種から育てたゴーヤとインゲン。

インゲンの方は枯れてしまいましたが、ゴーヤの方は無事に収穫でき、ごま油炒めにしました。

愛情かけて育てただけあって、食べる時も皆さん良く味わって食べておられ、綺麗に平らげておられました。

 

その他の日常の一コマ。

掃除をされたり、運動をされたり、ピアノを弾かれたりと、今週も皆さん活動的に過ごされました。