公開日

穏やかな日々

世間では過去最多となった新型コロナウイルスの感染拡大に戦々恐々としていますが、いきいき東豊中では大規模イベントであるバーベキュー大会に備えて、のんびりとした穏やかな日々が続いています。

なので今回はふとした日常の一コマを中心に、写真を多めに紹介していきます。

 

おやつタイム。

自分たちで作ったレーズンパンを食べたり、このストローで飲むといちごミルクに変わるというストローに挑戦してみたり、涼しい時には玄関先で夕涼みをしながらおやつを食べたりと、穏やかな日常の中にも程よい刺激が。

 

日常的なレクリエーション。

読書に風船遊びにボーリング、カルタに計算ドリルに風鈴作りと、それぞれのしたい事を中心に過ごされています。

 

ウエス作りと洗濯物。

自分で出来ることは出来る限り自分で。

洗濯物を干すついでにベランダで日向ぼっこと思いましたが、あまりの暑さに1分も経たずに皆さん撤収しました。

 

散歩と堆肥作り。

堆肥作りは今週始めたばかりですが、これからいきいきの日課のひとつになっていくと思います。