公開日

七夕飾りとたこ焼き作り

記録的な猛暑と雨が降ったり止んだりの繰り返しで、温度・湿度共に高く熱中症になりやすい天気となり、熱中症対策に追われる1週間となりました。

それでも季節の移り変わりを少しでも感じて頂こうと晴れ間を見つけては外に出かけ、屋内では風鈴作りをしたり七夕飾りを作ったりして過ごしました。

 

七夕飾りと風鈴作り。

自分や家族の健康を願う人、100歳まで歩きたい・ステーキ食べたい・ケーキ食べたい・お金が欲しいと願う人、短冊に込めた願いが非常に個性的で、いきいきらしい七夕飾りが出来ました。

 

たこ焼き作り。

最初は乗り気じゃなかった人も、いざ作り出してみると身を乗り出してまでたこ焼き作りに励んでいました。

余程美味しかったのか、取り分けて配り終えた頃にはすでに完食している人続出で、後半はスタッフが必死になってたこ焼きを作り続けるイベントとなりました。

 

その他のいきいき東豊中の日常風景。

雨が上がったので散歩に出かけたのに蒸し暑くて早々に帰ってきたりと、思うように屋外活動が出来ない1週間でしたが、暑い暑いと言いながらも皆さん楽しそうにしておられるので、これからも積極的に屋外活動をしていきたいと思います。