公開日 更新日

暑中見舞い

やっと梅雨入りしたかと思えば、あっと言う間に梅雨明けし、夏真っ盛りの猛暑日に突入と目まぐるしく気候が変わる1週間でした。

いきいき東豊中でも、皆さん気候の急激な変化についていけないご様子でしたが、夏に向けて気持ちも身体も活動も無理なく合わせていってます。

 

自筆で一筆添えて暑中見舞い作り。

皆さん真剣なご様子で何を書くか悩んでおられました。

 

ベビーカステラとたこせんべい作り。

おやつ作りに火が付いて今週は立て続けにおやつ作りをしました。

作るのが楽しい人、食べる方が楽しい人、楽しみ方は人それぞれですがホームパーティーのようにワイワイしながらおやつタイム。

ちょっと作りすぎたのではと思いましたが、普段少食な方までおかわりし、あっと言う間に平らげておられました。

 

その他の日常の一コマ。

歌・歯科検診・駄菓子屋・体操・パズル・塗り絵と急激な気候の変化を避け、屋内での活動が多くはなりましたが、皆さん今週も元気に過ごしておられました。