公開日 更新日

かき氷と図書館お出かけ

いつまで経っても梅雨入りしないお陰で、屋外で涼む時間を多く取れた1週間でした。

駄菓子屋さんが来られたタイミングと重なってしまいましたが、みんなでかき氷を食べました。

駄菓子屋さんと重なる事で、まるで縁日のような雰囲気を味わえた一日でした。

アイスクリームを食べながら夕涼み。

かき氷の時は室内で食べる人と屋外で食べる人に分かれてしまいましたが今回は全員で。

外でおやつを食べるにはちょっと暑いかと思いましたが、おやつをアイスクリームにするとちょうど良い夕涼みになったようで、皆さん気持ち良さそうに初夏の風を楽しんでおられました。

市立図書館へ本を借りに行きました。

本選びも楽しんでおられましたが、図書館への道中も楽しんでおられ、途中で見つけた野菜屋さんに立ち寄ったり、普段の散歩道では見られない花々を見つけるたびに愛でておられました。

その他の日常の一コマ。

塗り絵に取り組まれたり、体操をされたり、散歩に行かれたり。

屋外での活動時間が多いと、いつも以上に皆さん活き活きとされていると感じました。