公開日

いきいきの日常

いきいき東豊中では、入居者一人一人の希望・願望を最大限尊重し、いつまでもいきいき暮らして頂けるようケアする事を心がけております。

今まではイベントの紹介がメインとなっていましたが、今日はイベントだけではなく入居者皆さんの日常生活の姿も数多く紹介していきたいと思います。

玄関先のスペースで日向ぼっこしながら井戸端会議。

パラソルで強い日差しを避けつつ、初夏の風を全身で堪能していただいてます。

ホットケーキ作り。

初めて挑戦される方、昔取った杵柄で挑戦される方、みんな思い思いに参加され、15時のおやつは作ったホットケーキで舌鼓。

荒巻バラ公園へ外出されました。

今回行かれなかった方々は、紫陽花の壁紙作りをされたり、塗り絵をされたり、童心を思い出してシャボン玉遊びをされたり、皆それぞれ自分に合った時間の過ごし方をされています。

いきいき東豊中では、ほぼ毎日散歩に出かけます。

スーパーまで買い物に出かけたり、近所の公園や神社に出かけたり、皆さんの身体の状態に合わせて行き先や同行する人を変えて、お出かけしています。

ただ毎日楽しく過ごすだけではありません。

自立した生活をしていただけるよう、掃除や洗濯、食事の準備など出来ることには積極的に参加して頂きますし、いつまでも元気な身体でいただけるよう毎日体操も行っています。

体操はいきいき東豊中の中では珍しく、全員一緒に行う日常ケアの一つです。