公開日

冬支度と新しい仲間

11月も半ばを過ぎ、肌寒い日が増えてきました。

それに伴って年末年始に向けた飾り付けや衣替えを行い、心身共に冬支度の日々を過ごしています。

また今週は新しい仲間を迎える事ができ、季節の変わり目の刺激と新しい仲間を迎えた刺激の両方で程よい刺激に溢れた日々を過ごす事ができました。

 

秋の遠足inニノ切公園。

秋に咲くバラが見頃でしたし、これ以上寒くなると遠出の外出は難しいと言うこともあり、ニノ切公園に日替わりで遠足に行きました。

皆さん、少し肌寒い風とバラを眺めながら食べるオヤツにご満悦のご様子でした。

 

クリスマスの飾り付け。

クリスマスまでまだ一ヶ月ありますが、一足先に心の冬支度で季節の移り変わりを感じていただいています。

今年はどんなクリスマスパーティーをしようかと、スタッフもすでにクリスマスパーティーの事で頭がいっぱいです。

 

その他の日常の一コマ。

新しい利用者様と退院されて帰って来られた利用者様もおられ活気に満ち溢れた1週間でした。

寒くなる前に今のうちとばかりに、屋外で昼食を食べたりオヤツを食べたり、毎日のように散歩にいったり遠足に行ったりと、季節の移り変わりを思う存分堪能して頂けたと思います。