公開日

誕生日会と新しい家族

今週は梅雨本番という事もあり、屋外での活動が多い1週間でしたが、誕生日会があったり、紫蘇ジュースを作ったり、新しい家族を迎えることが出来たりとイベント盛り沢山の1週間でした。

紫蘇ジュース作り。

女性陣が大活躍で、皆さん慣れた手つきで作っておられました。

 

誕生日会。

いきいき東豊中では、全員同じ祝い方ではなく、それぞれに合わせた形でお祝いしており、今回はみんなで生メロンたっぷりのショートケーキを作ってお祝いです。

作った後は、フラダンスを披露してお祝いしたり、ハッピーバースデーソングの生演奏でお祝い。

お祝いムードいっぱいの非常に賑やかな一日となりました。

 

新しい家族をお迎えしました。

まだまだ緊張されてるご様子ですが、これから少しづつ馴染んでいって頂ければと思います。

 

毎週来て頂いてる筋膜マッサージ。

いつまでも自分の足で歩けるようにと取り組んでいるものの一つです。

 

そのほかの日常の一コマ。

駄菓子屋さん、体操、動画鑑賞。

今週の駄菓子屋さんは雨降りだったため屋内で開催。

屋内での活動が多くはなりましたが、皆さん有意義に過ごしておられた1週間でした。