公開日

梅雨入り前の晴れ間

雨が降るのか降らないのか良く分からない天気が続きましたが、梅雨入りしてしまうと屋外活動がほとんど出来なくなるので、少ない晴れ間を見つけては外に出るようにして過ごした1週間でした。

屋外カルタ大会と日光浴。

 

出張筋膜マッサージとアロママッサージ。

筋膜だけじゃなく顔まで緩んでます。

 

ハムカツ作りとエアホッケー。

ちょっとしたオヤツ作りや空き時間を使ったちょっとしたレクリエーションは、いきいき東豊中の日常風景の一つです。

 

駄菓子屋さんでお買い物。

いきいき東豊中には、毎週水曜日に駄菓子屋さんが来ていただけています。

駄菓子を買いに来る近所の子供達と触れ合いながら、皆さん童心に帰って笑っておられます。

 

ニノ切公園バラ園お出かけと市立図書館お出かけ。

荒牧バラ園お出かけを楽しみにしていたのに、体調を崩して行けなかった方のために、近所のニノ切公園にバラを見に行ってきました。

また、コロナ禍で行けなかった市立図書館に読書が好きな方を連れて本を借りに行きました。

こういうお出かけは一人一人の希望を叶えるだけでなく、地域の方々と触れ合う貴重な時間の一つです。

 

最後に何気ない日常の一コマからベストショットをいくつか。

洗濯をされたり、洗い物をされたり、体操をされたり、何気ない日常の中にこそ大切にしていきたいものがあると思います。