公開日 更新日

たとえ天気が悪くても

5月とは思えないほど日差しの強い日が続いた上、突発的な雷雨が続き、ホームの中で過ごす時間が多い1週間でした。

雨降りの時や炎天下の日など、ホームの中で過ごすしかない時が時々ありますが、今回はそういう時の皆さんの過ごし方を主に紹介していきます。

 

パズルや塗り絵で頭の体操。

ほかにも楽しみながら頭の体操をするための道具がいきいきには数多くあり、好きな物を使って頭の体操をしています。

3時のおやつにピザ作り。

強い日差しを避けて、パラソルの下で食べています。

正午に近いと日差しが強すぎ、夕方になると蚊が多く、外で快適に過ごせる時間が少ない季節になってきましたが、ベランダでのおやつタイムは季節を肌で感じる貴重な時間の一つです。

こちらは玄関前でおやつタイム。

この日は風の強い日で、外でおやつを食べるのには適さないのではないかと心配していましたが、懐かしいアイスに皆さん笑顔が溢れ、風が強いことなど皆さん気にも止めないご様子でオヤツタイムを楽しんでおられました。